うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

パンダ浄化政策

「パンダ貸与」に抗議続々 対応に頭痛める「東京都」
パンダは絶滅危惧種なので、輸出入が禁じられている。
パンダに限らず、動物の繁殖は簡単ではない。

たった一組を日本に【研究の為に】という理由付けで送ったところで、繁殖は楽ではない。
また、その子供が結婚する為には血縁の無いパンダが必要となる。

ならば、日本に、上野に、繁殖させる為に送る意味は、全くない。
完全にない。
それどころか、絶滅へ近づける圧力にしかならない。
よって、パンダを日本に送る価値は、全くない。

かりに、この問題を無視したとして、

何でもかんでも東京にパンダが居ないといけない理由はなかろう。
地域格差・地方の衰退と言われているんだ。
だったら、パンダを地方の都市で育てるべきだろう。
実績がないとか、予算がないとか、自分の都合の良い理由だけを持ち出しても意味はない。

今まで、育ててきた人間をその地域に移せば良いだけの事。
とはいえ、その【今まで育ててきた人】は、非常に危険な状態なのに、目を離してリンリンの死に目に立ち合わなかったそうである。

実績があるって自慢してたら、馬鹿馬鹿しいよな。

中国人も福田首相も、パンダを殲滅したいんだろうな。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-05-11 04:07 | 重箱の隅っこ