うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

心配すんなよ

パソコンのキーボード、トイレより汚い可能性=英調査 | Excite エキサイト
例えば、食卓。
例えば、枕。
例えば、椅子。
例えば、吊り革。
例えば、手すり。

例えば、食卓を拭く布巾。
例えば、手を拭くタオル。
例えば、・・・・・

試してみると、気を失うかも知れない。
布巾なんか、雑菌を塗り広げてたりしてな。
ハンドタオルから、きれいに洗った手に雑菌を転写してたりしてな。


心配だったら、スタンプマンとかって商品もある。
培養が結構難しいけどね。

普通は多少の事では病気にはならんよ。ましてや、死なんよ。


ただな、SARSとか、いくつもの菌やウイルス、等々、問題を起こすのも居る事も留意が必要。


で、異常な潔癖症になったり・・・・・


通常の消毒には、消毒用アルコールで、対処可能。
通常の感染症対策には、B型肝炎ウイルスへの対処で間に合う。
エボラウイルスだったら、どうなるかは知らん。
布巾を使うくらいなら、新聞紙でも良いかも知れない。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-05-03 03:10 | 重箱の隅っこ