うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライバル心?

死刑執行の音声を放送 テレビ朝日、姉との対話も

文化放送が、4月15日に「報道スペシャル「死刑執行」(仮題、5月6日放送)で、実際に死刑が執行された時の音を放送する」と発表した。

なんか知らんが、同じ音声ソースじゃないか?
「大阪拘置所で昭和30年代に収録された」 by iza
「大阪拘置所長だった玉井策郎氏が1955年に作成。」by Excite

文化放送にとっちゃ、このテレ朝の行動はダメージ大きいだろう。
発売前の少年ジャンプがWinnyで流出したぐらいに痛いと思うぞ。
それとも、事前に打ち合わせがあったのか?


どうやって入手したんだろう。
いつ入手したんだろう。
何を伝えたいんだろう。

良く分からんなぁ。

ましてや、音声だけをテレビで流しても、価値半減だろうに。

良く分からんなぁ。

でだ、「何を伝えたいんだろう。」だ。
何にもないよりはマシだろうが、手順や、設備を説明した方がマシだろう。
例えば、実際の執行官の心の負担の原因は何なのか。
死刑の執行後の死体の処理はどうするんだ?

この放送では、全然分かりそうにない。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-04-30 23:27 | 重箱の隅っこ