うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

日本ユニセフ協会は違うから

不要入れ歯集め世界を救え 貴金属売却益をユニセフへ

「入れ歯回収箱」・・・・テレビで放送してたな。
専用のビニル袋に入れて投函。
それなりに、素敵な回収量らしい。

ぱそこんとかの周辺機器の回収もやってほしいなぁ。
LANハブが死んだんだ。
原因は、リレー様のモジュールが死んだ。
4ハブだが1個だけなので3個は使えるんだけどね。
マウスとかキーボードとかMOドライブとか、大量に・・・・・
それなりに、金だとか、タンタルとか入ってるんだが、資源ゴミに出しても、回収残滓にしかならん。

回収やってるところもあるけど、平日昼間じゃないとダメとか、お金ちょうだいとか(いや、経費が必要なのは分からなくもないけど)

もうちょっと、資源ゴミ提出の手段が豊富になってくれればなぁ。



ところで、タイトルの「日本ユニセフ協会」だが、ユニセフとは、直接関係がない。
名前をフランチャイズして使わせてもらってるだけだ。

100円寄付しても、ユニセフには75円しか届かない。
どうせ寄付するなら、ユニセフそのものにするか、日本赤十字社にでも寄付した方が、「善意効率」が高くなる。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-04-30 18:20 | 重箱の隅っこ