人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Vistaもコケちゃったし。

Yahoo!からの回答なし、Microsoftの買収交渉は次の段階へ

全然、売れてないみたいだね。
量販店ではXpは完全に駆逐され、企業への納品でも指定がなければVistaにしてるはずなのに。

要求するハード性能が高いのに、やれることが増えた訳でもなく、やらないといけない事が減った訳でもなく。
操作性については、相変わらず迷走。(大抵は同じだし、だいたい同じなんだけど、細かいところがやっぱ違う)

MSの商売って超大型自転車操業みたいだもんな。
利益が上がる、会社が大きくなる、という前提で経営。
囲い込みが確定してるのに、なぜだか、未だに必死。
Yahoo!の買い取りでもやらんと、この先はないからなんだろうな。
がんばれ!Yahoo!(日本のは関係ないらしい)

でも、作る中身は、QDOSのコピーから始まって、他企業の表計算をパクって潰しパクってって潰し。
「Windows」と称する、PaloAltoから始まったGUIをチョー劣化コピーを売り出し、果ては、Macの劣化コピーまでやっちゃう始末。
3.0以前は見なかった事にしても、操作性に統一性がないのは、Macの上っ面ばかりを追いかけて来た結果。
鬼のようなスペックを要求しつつ、できたAEROもExposeもDashboardも、1GHzのMacでもできてしまう。

ゼニが余ってんなら、Macに買い替えりゃ良いぞ。(ハード本体は、値段の差はない。買い替えソフト代が高くつくだけ)
ゼニがないなら、OpenOfficeとか、linuxとか、が良いらしいぞ。
どっちでも、エロゲーはできんがな。

あー、ついでだ。
「日本のビルゲーツを作れ!」って騒ぐバカが時々居るが、ゲーツって、コンピュータだとかITとやらに、技術的に貢献した事ないからな。
「日本のビルゲーツ」で良かったら、ホリエモンとか孫正義とか居るから、作らなくてOK。

どうせつくるなら、アトキンソンとかウォズニァックを作ってください。
by 8823_nazo | 2008-04-29 23:17 | 何を今更