うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

隠しちゃった

「死刑で遺族幸せ」発言の青学准教授 ブログで「反省している」と謝罪

今、確認に行ったら、パスワード認証を要求されちゃった。
ふーん。

キャッシュでは、

最低でも永山基準くらいをラインにしてほしいものだ。永山事件の死者は4人。対してこの事件は1.5人だ(まったくの個人的意見だが赤ん坊はちょっとしたことですぐ死んでしまうので、傷害致死の可能性は捨てきれないと思っている)。

と、書いている。
子供の命が、0.5人とは、直接書いてはないのだけど、よほど、この人寄りに解釈しない限りは、ムリッ!



後の本人の言い訳では、

書き方は悪かったと反省しておりますが、私は幼児を0.5と数えたわけではありません。むしろ幼児のほうが平均余命は長いので大きく数える流儀があるくらいです。

もともとの記事を注意深く読んでいただければわかりますが、乳児については、殺人ではなく傷害致死の可能性を指摘したかったということです。説明が気のカッコの部分をはずした記事が出回っていますが、私の意図とは違います。

もとの記事にアクセス制限(リンク規制)がかかっておりますので、当該部分をここにコピーしておきます。

***********
まったくの個人的意見だが赤ん坊はちょっとしたことですぐ死んでしまうので「傷害致死」の可能性は捨てきれないと思っている。ひとつが傷害致死の場合「殺人」の数は1。殺意があったなら2。どちらと信じる理由もないのでここでは1.5としておく
************



でも、「後出しジャンケン」の上に、書き換え。
最初から、書き直し文のように書いていれば、理解される可能性は高いが、前回のを書き直したら、余計に「言い訳をするために書いた」ってことになる。

お詫びする気持ちゼロだね。



と、事程左様に、かなり狭い視点でしか語れず、文章作成能力も低い人を准教授に雇っている青山学院大学というところに、これに関するらしいお詫びが掲載されていた。

http://www.aoyama.ac.jp/news/256.pdf

えーと。誰がどのように適切ではない、どのようにご迷惑をおかけしたのかは、全然書かれていない。
まー、簡単に言っちゃうと、「とにかくゴメン」ということらしい。

で、准教授は、それに食ってかかって、「聞いてないよー」

と、ここまで書いて、Pukiでまとめがあった。
早く気付けよ>オレ

とりあえず、こんな連中が学生を育てて、ちゃんとした社会ができるのか?くらい言わせてもらおうと。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-04-28 02:04 | 重箱の隅っこ