人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

表現の自由は?

もみ合いで日本人3人保護 マレーシア、聖火リレー前


過日、サンデープロジェクトの番組内で田原総一郎ちゃんが「映画『靖国 YASUKUNI』の上映中止は、表現の自由に対する朝鮮だ!」って大騒ぎしてた。

サンデープロジェクトで、配給会社のアルゴピクチャーズって会社の社長が「(三月十二日の)国会議員向けの試写会あたりから、インターネット上で右翼が言論を展開し、オタクっぽい人が電話をかけてくるようになった。」 って言ってた。

電話で、オタクっぽい人とかってよく分かったな。
まさか、自分に都合の悪い情報だから決めつけたってこたーないだろな。
「ネット右翼」って言葉も使ってたな。
まさか証拠がないはずはないよな。
「表現の自由」なんて言ってる人が、他人の意見に対して決めつけて文句言うはずないもんな。


ところで本文。
この日本人の人たち勇気あるなぁ。
子供も居たのに、死んだり大けがをしたりしなくて良かったなぁ。
「中国系と見られる人々」ってのは、自分の意見と違うと暴力に訴えるんだね。
普通、こういうのを「表現の自由に対する挑戦」なんだけどな。

きっと、テレビも新聞もとりあげないだろな。
田原総一郎なんか絶対に口にしないだろな。
by 8823_nazo | 2008-04-21 17:55 | 食盒的角落(中華)