うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「金持ち」の定義

加護亜依ブログに「盗作」疑惑 「お金がない」もウソ?

オレ様が病弱な美少年だった頃に読んだ「高瀬舟」を思い出しちまったよ。
今回の記事と全然違うがなw

年収が1億円だった人が、1千万円になったら、「貧乏になった」「お金がない」って言うだろうな。
年収が1百万円だった人が、1千万円になったら、「金持ちになった」「お金がたくさん」って言うだろうな。

別に、加護亜依という人が、嘘をついた訳でもないと思うぜ。
でも、心や金が貧乏な人からは、「『はぁ?ふざけんな』」って事になるだろな。




オレ様的「金持ち」の定義は、「何かをするための問題点が金銭的理由ではない人」なんだ。

新しい家に住み替えたいという思いがあった時、
貧乏人は、「お金がない」が問題点。
でも、金持ちは、「良い家がない」が問題点。

でも、一般に言われる金持ちじゃなくても、引っ越したいと思った時に十分な引っ越し費用があるなら、オレ様的には「金持ち」。


今のオレ様はオレ様的にも世間的にもビンボーですっ。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-04-16 13:37 | ネタの重箱隅つつき