うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

入り口が変わっただけなのに

<小沢代表>テレビで与党けん制「暫定税率、再可決はムリ」

「小沢が」なのか、「民主党が」なのか、わからんが、アホだのう。
結局、現時点では、ゼニの入り口が変わっただけじゃん。
こんなので自慢されても、アホじゃんとしか言いようがない。

暫定税率を維持すること自体は、色んな意味で反対なんだが、
本来、世間一般で言う暫定税率を廃止する意味合いは、「無駄な道路の為にゼニを取るなよ。」ってことであって、暫定税率の廃止そのものが大事なんじゃない。

もちろん、安い燃料が欲しいという意見があるのは、ある意味、正しい。

でも、無駄なものであったとしても、現在進行形での工事では、払わなきゃならんお金が現に存在していて、国なり自治体なりがどこかから持ってきて払わないといけない。

で、モンキッキ首相は、「とりあえず、国が穴埋めするよ」みたいな話にしちゃってる訳なんだ。
そうなると、入り口が違うだけで、国民のお金が出て行く事に変わりはないことになるんだが、誰も文句を言ってないようだね。
結局、混乱を起こしただけ無駄だった訳だ。

歳入を減らすだけで問題解決できると思ってはいないと思うんだが、歳出を減らす事に具体的な方法を提示していない現状では、民主党とやらに対する期待なんてのは、しちゃダメだね。
「この道路とこの道路は、こういう理由でいりません。」
「だから、これだけ、削減できます。」
「この道路を廃止するだけで、単純計算でこれだけ暫定税率を減らせます。」
って党として発表すりゃ良いんだよ。

選挙を考えたら、絶対言えないけどなw

でも、民主のハトポッポってば、日韓トンネルを作りたいらしいね。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-04-04 17:06 | 何を今更