うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Safari3に泣く

オレがアホだったんだよ。
結論から書いて置く。
Safariをupdateすると漏れなくmailもupdateされちゃいます。

3月18日、Safari3がリリースされた。
IEの3倍速いらしい。
仕事上の都合でいろんなブラウザを試しているんでSafari3.1も試してみようとダウンロード。

インストールしたらSafariが起動しねーんでやんの。
上記のサイトを確認したら、「Mac OS X Leopard®またはMac OS X Tiger®バージョン10.4.11」じゃないとダメって書いてある。
うちのiMacは10.3.9だ。
あ痛ぁ。って思ったが、メインはFireFoxなんで、「ま、いいか。」と仕事を続ける。

平日は、仕事の関係で電源を切らずに使っているんだが、休日は省エネってことで、電源を切って帰ることにしている。
3月20日は祭日。

iMacG5の電源を入れると、いつもなら起動される(OS Xに標準で付いている)mailが起動しない。
「?」と思って、mailのアイコンを直にクリック・・・起動しない。
も一度クリック・更にクリック・クリック・クリック・クリックリッ。
ぐはー。起動しないー。

アプリの情報を見てみると、・・・Safariと同じ日付・・・・
Safariと同時にmailまで書き換えるなんて・・・・

問題点は解明された。もう一度mailをインストールし直せば良いんだ。
・・・・appleのサイトにはmailはない・・・
http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/safari.html
一縷の望みをかけてSafari1.2をダウンロードしてみた。
                 ダメでした。
iMacに同梱されるDVDからもインストールできない。

どうしたら良いんだー。

2008.5.19追記。

結局、10.4にアップデート。
今度は、キーボードが一部反応しなくなって、大安売りだったBuffaloのキーボードに変更。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-03-21 16:11 | 何を今更