うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

小便器をー!

「座りション男」急増対策  第3スタイルの「新商品」がヒット

なんか、膝や腰の悪い人や筋力の弱った人には・・・・
      だったら、座りゃぁ良いか。
記事にある通り、座って用を足しても、ちむちむが当たっちゃったり、便器からの反撃を受けたり、と散々な目に遭うんだが、ホントに改良は進んでるのかね。
便器にもL・M・Sってサイズがあるのかな。
会社のトイレが微妙に小さい。

いっそのこと、幼児の白鳥型の「おまる」みたいに座った時のフロント部分をぐぐーっと高くしておいた方が良いような気がするんだが。

あとさ、洋式トイレって中世の時代から壁を背にして座るタイプなんだけど、
確かに無防備な状況でお尻をさらすんだから壁を背にするのは、【トイレの鍵が壊れた】って状態でも対応が容易になるって意味からも分かるんだけど、
家庭用については、和式(?)のように室内で半回転せずに座れるタイプを開発すれば良いのにな。
公共用だったら、ドアに便器を取り付けちゃうw
体重で扉を床にフックしちゃえば、「鍵の掛け忘れによる不幸」を未然に防げるw


住宅事情ってもんで小便器を省略されちゃってるんだろうけど、小便器を設置するのが根本的対策なんだと思うよ。
便座のフタが開くと小便器になっちゃうとか。
便座全体が、小用に適応した角度に傾斜するとか。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-02-27 11:22 | 重箱の隅っこ