うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

I Say a Little Prayer

80歳迎えるバート・バカラック、圧巻の来日公演


オレ様が幼少のみぎり、幼児向けの音楽を聴いていた時の事だ。

「あっまだれこぞうさん。ぽつんとそらからおりぃてぇきて・・・」
ってな始まりだったような。

心ん中で、「すげー。かっこいー」って思っちゃったよ。
(幼児だからな。全部「かっこいー」だ。)

その後、ガイジン(B.J.トーマス)が歌ってるのを聴いて、
「やっぱすげー曲は海を越えるんだなぁ」
(子供だからな。ガイジンがマネをしたとしか思ってない。)

「明日に向かって撃て」で使われているのを知って、
「ひょっとしたら、元々外国の曲なのか?」と思ったりする。

おかげで、おとなになるまで歌謡曲知らずだw
アイドルの話題はついていけなかったぞw
iPodには、Raindrops Keep Fallin' On My Headが4曲くらいはいってるぞw

I'll Never Follin' Love Againとか(They long to be)Close To Youとかだったら、歌って踊っちゃうぞ。
「This Guy(Girl)」で、女が「You see this guy」なんて歌ってやがったら、ムッコロすぞ!

古本で買った本には、「Burt Bacharach」ってなんて読むんだ?と関係者が悩んだって話題があったな。
バチャラッチか?バキャラック?バハラチャ?

オースチン・パワーズでも出てたね。
英インディペンデント紙のインタビューに「ガキブッシュ大統領は、一番お粗末」って答えてたね。
激情に訴えるような曲作りの人じゃないのに、なかなかの素敵っぷり満開な大統領なんだね。

当然の事ながら、80才。 長生きしてください。
素敵な曲をもっと作ってください。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-02-22 00:33 | corner of lunch box