人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いんぼ〜〜〜〜〜〜 ザンス!

<中国製ギョーザ>食品メーカーなどで「意図的混入説」強く


まー、朝青龍が、ちょいと自国でサービスしちゃったら、オーズモー協会が、「てめー!ぶっ飛ばす!」って言いだして、落とし所を間違っちゃったけど、今回はごまかしそうだねw。
(本来なら、モンゴル外務省から「うちが悪かったんやー」って手紙を貰った時点で「今度から、気ぃつけんかいっ!」って言って手打ちにしたら終わったんだけどね)

今回の落とし所は、
1,中国人従業員の中に反発分子が居て、「思い知らせる為に、やりました」
  (反発分子は架空でも可)
  反発分子を死刑にして、手打ち
2,日本の「被害者」の原因とされる食品から、
  毒性のあるものが検出できない事例が多数出てくる。
  (いわゆる「もらいゲロ状態」なので、原因物質が無くても、心因性要因で
   体調を崩す。仮病や詐病じゃなくてね。)
  (ヤラセ要員を出動させても可)
となる。

こうすれば、
 「中国政府も中国メーカも悪くないアル!」
 「実際に被害に遭った人は確かに居るが、極く小さな事故だ」
 「日本人はマスコミも含めて騒ぎ過ぎアル!」
と、小さな事件として収束させられる。

でもさ、ホントはこの事件で気付くべき事は、「中共が日本への輸出を拒否すれば、日本は飢える」って事だぜ。
自給できないのは仕方がないにしても、輸入ルートを絞るのは自殺行為。

あ、ところで、江戸時代末期って日本の人口は3000万人くらいだったんだっけ?
輸入しなきゃこの程度しか、食っていけない。

ところでところで、ほか弁屋さんとかコンビニの輸入食材はダイジョーブかね?
by 8823_nazo | 2008-02-01 23:53 | 食盒的角落(中華)