うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ヒロインになりたい

Excite エキサイト : 社会ニュース


タイトルを過激にしちゃったから、予め断り書きをしておくよ。
病気になった人を救いたいとか、せめて何らかの応援をしたいとか、って人を否定する気は少しもない。
それどころか、応援してるよ。

でもさ、「全員救済」って、何なの?
「全員」てどの全員よ。
C型肝炎だけ全員救済?B型も含めて全員救済?
じゃ、非A非B非C型肝炎の人は?CMV感染者は? HTLV−I感染者は?
これから発見される感染症の患者は?


一方で、原告団の中にこんな人は居ないの?

元々C型肝炎ウイルス保因者だった人は?
  (1989年に検査の方法が分かった(or販売)。
   現在ではもっと高感度の検査ができる。
   当時陰性だった人も現在の検査方法では陽性だった事が分かる事もある)

輸血で感染した人は?
  (上記と同様、検査が導入された。
   普通、フィブリノーゲンを入れるって、出血しまくりで、
   Hb値が10を割っちゃったとか、見た目で1リットルは出てるよなとか
   貧血になっちゃったか、もう確実に貧血になるからフィブリノーゲンを
   投与するはずだけど、そうなると「輸血」はされてる可能性大。
   もっと嫌な事に、輸血用血液はフィブリノーゲン製剤と違って「生」
   Cohn's法で多少でもウイルスが減る製剤とは全然違う。
   今だって、検査はするけど積極的にウイルスを除去している訳じゃない)

フィブリノーゲン製剤を不適正に使用された場合は?
  (普通は、血液中のフィブリノーゲンの量が減って、
   出血が止まらないから投与するんだけど、
   たまに、「とりあえず、投与しとこか」って医者も居る。
   国の責任というより医療過誤だと思うけど?)

主張は分からんではないけど、視野が狭いな。
結局、線引きせざるを得ないはずなんだが、「線引きナシの全員救済」って意味不明すぎるんだよ。
それを、新聞屋も理解してないから煽るし。

舛添は、輸血による感染の事例がある可能性を指摘してたな。

全然関係ないのに、思い出しちゃったよ。
元犯罪者の辻元清美「私はすべての女性を代表して、柳澤大臣の辞任を求めます。」
横溝正史の小説に、犯人が目的の人間だけを殺すと、自分が犯人だとばれてしまうので、昔話や逸話を思わせる連続殺人にしちゃう。

ってのを。関係ないよ。

でも、ヒロインになりたいんだよね。みんなの救世主になりたいんだよね。
[PR]
by 8823_nazo | 2007-12-21 15:52 | 重箱の隅っこ