うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

金利下げても意味はない

武富士、金利18%に下げ 大手4社の足並みそろう


何かの調査で、サラ金利用者にたいするアンケートを実施していたようだった。
その回答の内、数パーセントが「借りられるなら、金利はいくらでも構わない」と回答してたりする。

サラ金の金利が27%から18%に下がったところで、貸し出し限度額が低下し、返済能力の低い人間は、弾かれる。
そして、今までと同じように多重債務者が発生し、ヤミ金に手を出す人間が増える。

金利を下げても、全然問題解決にならないんだよ。
どどーんと100%くらいまで上げちまえよ。

そうすりゃ、弁済能力のないのがバタバタ踏み倒しても、弁済能力のあるのが食い物にされながら頑張るだろ。
社会の負担はナシでいけるよ。
[PR]
by 8823_nazo | 2007-12-17 18:58 | 重箱の隅っこ