うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

理性と理屈で踏み止まる。

<台湾>陳総統、過去の核開発認める 初の公式表明

台湾(中華民国ではあるが、コッチの方が好き。)が、一度として、中華人民共和国共産党に支配された事はない。

だが、中華人民共和国には、台湾だけでなく、日本を含めた極東エリアを完全な焦土に還す大量の核兵器が存在する。
(アサヒ新聞の高野ナントカっておっさんが説明したら、旧型の武器だから安全って言うだろうなw)

現在では、中国共産党の軍と深い関係の北朝鮮の軍でも持っている事になってる。
誰にでもすぐになびく下朝鮮では、核兵器開発実験をやってIAEAに怒られ、「上朝鮮と統一したら、ウリの国も核保有国になれるニダ」とバカな世論が闊歩する。


台湾にせよ、日本にせよ、普通に考えたらかなり危険な地域なんだが、そこは理性と理屈で踏み止まってる。
偉いよなぁ。どっちの国も。・・・いや、台湾だけか、偉いの。

中共みたいなところにODAをやって、タテマエとはいえ「日米安保条約」によって「核の傘に守られて」る日本と、
アメリカにとって都合が悪くなったら簡単に切り捨てられるであろう台湾と比較しちゃダメかもな。
[PR]
by 8823_nazo | 2007-10-30 14:50 | 食盒的角落(中華)