うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

因果関係確認されたの?

送電線の磁界規制へ 経産省、健康への悪影響を防護

内容が省略され過ぎで、何がどうなってWHOが文句を言ってるのか知らん。
「電磁波」がどこまで人体に影響を与えるかさえも、論文を入手できる立場にないから知らん。

「超低周波電磁波」を「磁界」等しいものと表現してるけど、正しいかねぇ。w
ま、新聞屋じゃ仕方ないけど。

「鉄塔や電柱の送電線」の発生する「磁界」が、「強い」のか?
オレ様のイメージする「強い」ってなー、
送電線の下で、不用意にネジを放り投げたら、送電線にくっ付いてしまったり、
太い送電線は、風で舞い上がった鉄粉を吸着しちゃって定期的に鉄粉落としをしないとイケナイとか、
ってくらいのが「強い」んだと思うんだが、聞いた事ねーや。

SARの実験でも「『影響あり』とは、全然言えない」って結論。
「送電線や携帯電話の電磁波は人体に影響アリ」って結論て未だに何もなかったと思ったんだけどなぁ。


結局、生物学的な問題じゃなくって、政治的な問題だと思うよ。
うるさいバカ共を黙らせつつ、「公共事業」風に税金を使って、オイシイ思いをしたいだけかもねぇ。(もちろん、電力会社が「役所」ではなく公的とはいえ「私企業」なのは認識して書いてる)
[PR]
by 8823_nazo | 2007-10-22 17:01 | 重箱の隅っこ