うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

単に迷いがないだけかも

刃物に慣れた男の犯行か 兵庫・加古川の女児刺殺
自宅前に自転車の不審男 加古川の小2女児刺殺事件

痛ましい。
実に痛ましい。

聞けば、兵庫県内で類似事案がすでに存在していたらしい。




ところで、刑法39条
キ千ガイだったら、罰せなかったり、罰を軽減できるというルールなんだが、改訂してくれねーかな。
罪に問わなくても、結構。
キ千ガイだから人殺しが悪いかどうか判断できないんだから。
普通の人なら、人殺しが悪いかどうか判断できるだろ?
犯罪者を、統合失調とかの心が病気の人といっしょにするな。

まずは、アル中・ヤク中であっても、相応の罰を与えて、並行して治療だろ。
(こんなツマンネー事に税金を使って欲しくはないが、福祉の一つと我慢してみる)
そうしたら、心神耗弱とか心神喪失ばかりで逃げようとするクズ弁護士の仕事も減って、裁判に直接・間接にかかる時間と経費が減って、日本国民ウマーだ。
[PR]
by 8823_nazo | 2007-10-18 17:36 | 重箱の隅っこ