うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

器、ちっちゃっ。(体は大きいのにね)

<相撲協会>記者クラブ会友の杉山さんの取材証を”はく奪”

まぁ、協会を解散しろとか言わんが「矮相撲協会」くらいの名前に変更した方が良いね。

内容はどうでも良いや。
杉山邦博さん(76)=日本福祉大学客員教授とやらも、取材証を返してチョウダイ!なんて言わずに、「私は相撲は大好きだが、大相撲協会は大嫌いだ!」くらいのタンカを切っちゃえば良かったのにね。

1,兄の初代若乃花と、三代目若乃花、貴乃花を絡めた「土俵の鬼 三代」などの著作がある。
って、子供の方って、そんなに「鬼」だったっけ?
いや、弟が鬼のようにゼニにうるさいのは事実だけど。

2,スポーツライターの玉木正之さんとやらも、協会が元締めの「記者クラブ」に記者が加入している時点で、「主催者側の広報的存在」なんだと思うんだけどな。
気付けよ。
まぁ、記者クラブの記者も、こんなの間違ってる!って「取材証」を突き返して事実上の解散に持ち込んじゃえばイッパツで解決するものを未だに動いてねーからな。

3,「スポーツを一種の娯楽・慰みものと考え過熱していたのではないか。」って、そういうもんだろ。
金取って、ショーを見せてんだから。
相変わらず、野球道だとか相撲道とかってのを偏重してんのかね。
その割りには、ごっちゃん経理とか暴力団との癒着とか全然気にしないのね。

頑張れ!大相撲協会!
ワイドショーで成績よりスキャンダルの方が包装時間が長いのは素敵だぞ!

ところで、朝青龍だが。
杉山邦博さん(76)とかをじんわり味方につけて、北の海の理事長引退まで持っていた方がオイシイぞ。
[PR]
by 8823_nazo | 2007-09-12 13:15 | 重箱の隅っこ