うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

権威と自尊心は振りかざすもの

<朝青龍>処分後初めて自宅出る 主治医治療のため外泊

こういうモンをぐるんぐるん振りかざす人間を見るたびに、人間ってレベル上がらないよな。と思っちゃう。

かわいそーだねー。多分、適当に1シーズンくらいこなしたら引退だよ。
高見山って人が、「もうすぐ、横綱」って話題になった時に、「毛唐に国技の横綱はやらさんっ!」って怒ったって話題があったが、全然進歩しないんだね。
あ、朝青龍ってSUMO wrestlerとしては嫌いだよ。
芸ないし、愛嬌ないし。
でも、一応、実力あるじゃん。若ハナ打とか他科ハナ打とかよりは。

まぁ、朝青龍が一番悪いのは仕方がないとして、
本来の落とし所は、モンゴル外務省から「我がモンゴルの英雄を無理に連れ出しちゃってゴメンね」って手紙を貰った時に、SUMO協会も、嘘と分かってても、「なんだそんな事があったんだ。SUMO協会にとっても大事な横綱なんだから、ちゃんと申し入れしてくれよ」で表面上は終わらせて、本人を思いっきりこっそり叱りつければ良かったんだよ。
そうすりゃ、朝青龍の顔も立つ、協会も傷つかない。
単に気位の高いオッサンの顔色がちょっと悪くなるだけだったんだが、「アイツは許せん!」って思っちゃったんだろうね。

昔、SUMO協会がお茶屋の入場券の扱いを廃止しようとしちゃって不興を買った事があった。
その意図は、オモテでは「お茶屋が不正に高いマージンを取って客が寄りつかなくなる事を辞めさせる為」ウラでは「自分たちの闇も含めて収入が減ってきた。自分たちのお陰で儲かってるお茶屋の収入は本来自分たちのものだ」という感じかな。

このまんまだったら「大相撲」とやらは消滅するだろうけど、別に構わんよね。
オレ、「相撲は国技!」って言葉嫌いなんだ。「国技」にするんなら柔道の方が好き。
[PR]
by 8823_nazo | 2007-08-23 00:55 | 重箱の隅っこ