うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

モラルじゃなくて犯罪

保育料滞納、90億円 保護者モラル低下指摘

まず、言っとく。
NHKの不払いネタと一緒にするバカが居るが、保育園へ行かない権利を有している前提を忘れないように。
あー、給食費のも同じ話題だな。

で、しばしば、「モラル低下」なんて書いてるバカ新聞があるんだが、契約して、利益を得ているのに、その対価を払ってないってのは、「泥棒」や「詐欺」と同じ行為なんだが、「モラル低下」とやんわり犯罪を薄めちゃってる。
良く似た事例に「痴漢」を「セクハラ」と扱ってたりするのがある。

もうひとつ。
滞納の対策に、保育拒否とか給食停止をやるのは子供が可哀想だとか言うが、こういう事を放置しておけば、結局子供も同じように社会に迷惑をかけても知らん振りって人間に育たないか?
(推測だが、自分の親を見て、こんな人間に育っちゃいけないって思って育つかな?)
卒園(or卒業)しちまった連中にも小額訴訟とか、やっちまえば良いんだよ。
NHKのスカボンタン共でさえ、ご立派に裁判を起こしてんだぞ。
[PR]
by 8823_nazo | 2007-08-22 23:34 | 重箱の隅っこ