うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

あほニュースに深みを増す

<タクシー無断使用>運転手、横領逮捕 「勝手」に営業

「アホ丸出し」としか言いようがないので、「つぶやき」に落書こうと思ったんだが、
この記事についたトラックバックの内容にちょっと思う事があった。

新聞記者って、基本的にほとんどの事件の専門的な部分に関して知識がない。
まぁ、だから有名ドコロにコメントを求めてお茶を濁した記事を書く訳なんだが。

ところが、日本全国1000万exciteメンバー!には、それぞれの方面で、専門分野を持っていたり、もしくはニュースの近傍に居る人が居る。
そうなると、タダのバカニュースがいきなり深みを持つようになる。
恐るべし!いんたーねっつ!
こういうキラーンと光る話題があるからインターネットはやめられない。
で、必死になってインターネットの価値を矮小化したり、無視しているレガシーメディアってのは、今のままじゃどうしようもないよ。

勝手に運転して自動車保険は
自動車保険だとか、「個人営業中」の問題なんて新聞記事は指摘しないからなぁ。
事故を起こした時に被害者に対してどう賠償するんだろうとか、再発防止って?とかどんどん思い当たるものが出てくる。
元記事じゃ考えつかん問題だ。

横領になるんだ…
住所不定とか、20時間(!)勤務で5万円とか、業界用語「エントツ」とか、業界の人間でないとなかなか気付かないor知り得ない話だわ。
(今のメータは電子式だから「エントツ」は分からないかも知れないな)

と、記事そのものよりTBの内容の方が素敵だった。
オレのblog? そんなもんグダグダに決まってるじゃねーか。
[PR]
by 8823_nazo | 2007-08-22 18:20 | 重箱の隅っこ