うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

オレ、多分食っちゃってるよ。

<石屋製菓>賞味期限改ざんの「白い恋人」など自主回収開始
<石屋製菓>大きく傷ついたブランド 不祥事は幹部が主導

土産もらっちゃったもんな。

オレは、幼少のみぎりからおなかが弱かったんだ。
朝は何もなかったのに、昼前からトイレと友達!って状態になることもしばしば。
おなかが「ばくはつ五郎」になっちゃうと、「ストップっ」って言っても、全然止まりゃしねー。
食中毒つっても、発疹とか嘔吐のレベルまで達しないと気付けない。

まぁ、該当商品だったとしても気付いてないだろうなぁ。

最近、賞味期限改竄なんて、たいした問題じゃないような気がしてきた。
ダメじゃん>オレ


さて、結局、3日前の記事の続きだったらしい訳だが、「自主検査で判明」って、なってんだが、今日のニュースを見ると9日に保健所への内部告発があった事が発端ってなってる。
石屋製菓「白い恋人」表示改ざん 賞味期限1カ月延長 アイスに大腸菌群

あれ〜〜?
気のせい気のせい。
北海道の振興に余念のない石水社長がそんな事しないよなぁ。
北海道のサマータイム(偽)導入実験でも、振興につながるとか、北海道の金融市場も導入すれば、海外チャンネルが広がるって公言してたもんな。
(省エネは、あんまり言ってなかったような気がするが、導入実験の結果が「アンケート」だったしなぁ)

それはそうと、この「黒い変人事件」に関連するニュースやblogとかで、「ミートホープ事件から何も学ばなかったのか!」って、言う意見があったけど、ちゃんと学んでたじゃないか。
そんな事言ってやるなよ。
今回は、社長と工場長の話に矛盾はなかっただろ?
社長は「知りまへんがな」。工場長(?)は「わいがやったんや」。って矛盾なかったじゃん。


落ちたドル箱商品 「なぜ」驚く観光客 土産物店は困惑の声 「白い恋人」改ざん
かき入れ時に「白い恋人」を売る事ができなくて残念って、どういうバカなんだろう。
今こそ、別の柱を立ち上げる良いチャンスじゃないか。
一商品に売り上げを依存してちゃ、やられたい放題だぜ?
実際、小売りも卸も酷い目に遭ってたんだろ?
空港でANAやJALのカードで買ってもらっても割引できないシステムなんだろ?

「白い恋人」が買えなくて残念って、どういうバカなんだろう。
それこそ新しい土産開拓のチャーーーンスじゃないか。
万一、失敗しても「白い恋人がアレだったしね」で終わるんだぜ。

いつも某かの土産を買わないといけないフライトアテンダントの動きを見てみろよ。
白い恋人ばっかり買ってるか?
オレなんか、キャビンアテンダントさんの後ろをずーーっと付いて歩いてお土産選ぶんだぜ。
い、いや、決してお尻を眺めてるんじゃないからね。ないからね!本当にそんな事してないから!
(空港で買い物って時間がないCAだけなんだろうけど、オレも空港まで来て今更現地まで買いに行けないし)
って、付いて歩くと、そのまま「関係者以外立ち入り禁止」のドアの向こうに消える場合も・・・


さて、「宮の沢本社工場」は、見学もできる工場なんだが、従業員のほとんどが気付かないように日付付け替え作業ってできるんだろうか。
ちょっと気になる。

話は変わるが、オレ様の大好きなテーマのひとつ「サマータイム」なんだが、
北海道に関しては、このオッサンの主導なんだよね。
来年は「導入実験」やるかねぇ。
一応、ヒキのセリフの「道民や国民への啓発には一定の効果を収めた。いったん終了して、次回の活動に繋げたい。」って言う事にしちゃうかもね。
(えー、省エネ効果ってどのくらいあったのーーw)
[PR]
by 8823_nazo | 2007-08-15 22:56 | 重箱の隅っこ