うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

死に逃げ禁止!

<栃木・容疑者自殺>弁護士は自殺の意思把握 県警に伝えず

最近、弁護士屋さんって、一般庶民の理解のはるか彼方って人が多いな。

オレ様的感覚では、刑事事件に関する弁護士の目的ってなー、適正な捜査・裁判を受けさせる事だと思うんだが、最近は罪を減免させる事のようだな。
そりゃぁ犯罪が増えても仕方ないか。
   あ痛っ。「仕方ない」って書いちゃった。
   いや、仕方がないってのは、道理だなぁって思っただけで、
   犯罪が増えて良かったって思った訳じゃないからね。w

「死ぬ、死なないは人間の究極の尊厳。本人意思を尊重した」
本人の意思を尊重する前に、白黒つけさせろってんだ。
このオッサンが犯人じゃないとしたら、死んだ家族は「犯罪者の家族」という汚名を着せられたまま抗議できないんだぜ?
犯人だったら、罰を受けさせるのが当然の事だ。
「オレはクライアントの事だけしか考えない」って言うのかね。



ところでさ、最近の犯罪者って、すぐ自殺するよな。
自殺と殺人は同じ行為で方向が違うだけなんだよと、どっかのエラい人が言ってたような気がするが、どーでもいいや。
どっかの政治屋もソッコーで自殺(?)しちゃったし。
嫁と子に大量に保険がかかってたのが事故死した件でも、自殺したし。
ラーメン屋のオッサンも自殺しようとしてるし。

まぁ、死刑の処理をするのも大変だから、そのあたりの刑務官の苦労を軽減している事だけは褒めてつかわす。(w
[PR]
by 8823_nazo | 2007-08-13 14:50 | 重箱の隅っこ