うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

じゃぁ、加藤千洋は

肉まん報道に懲役1年 中国、テレビ局元臨時職員に


懲役10年と罰金10億円くらいかな?
「肉まん」で、これなんだから、「侵攻」ネタと「不参拝」ネタのダブルでやってんだから、懲役10年罰金10億円くらいは当たり前、むしろ軽過ぎだわ。

 【北京13日共同】新華社電によると、北京市中級人民法院は12日、段ボール紙入りの肉まんが売られたとする「やらせ」報道を行った北京テレビの元臨時職員(28)に、商品の名誉を棄損した罪で懲役1年と罰金1000元(約1万5000円)の判決を言い渡した。今回の判決は事件発生から異例の早さで、内外で高まる「食の安全」への不安に配慮、不正に対し強い姿勢で臨む中国政府の姿勢を示した形。

「異例の早さ」って、このくらい中共なら普通だろ。
死刑判決が出るような事案だって1年かからないのに。

内外で高まる「食の安全」への不安に配慮、不正に対し強い姿勢で臨む中国政府の姿勢を示した形。
って、それはタダの感想。
「マスコミに不正を暴かせ、マスコミの健全性をアピールしようとしたら失敗したんで、「バカが功を焦って、捏造しました」って図式に落とし込んだ形。」
って書いても何にも矛盾が発生しない。
ジャーナリズムってんなら、根拠を示せよ。バカ。
[PR]
by 8823_nazo | 2007-08-13 10:33 | 食盒的角落(中華)