うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

薄いのは良いんだが

<シャープ>「真の壁掛け」厚さ4センチ大型液晶TV生産へ

●小さい液晶
15インチくらいの液晶モニタでも厚みが7cmとかだったりする。
こいつをアームで支持して机にセットすると奥行き15cmが無駄になったりとかになったりする。

小さい液晶モニタでも薄型にして欲しいもんだ。
普通に考えれば、ノートパソコンの画面+インターフェース+電源だけなんだから、4cmもあれば十分のはずなんだが。


●デッキ
テレビを壁に掛けるのはヨシとしよう。
だが、
だがだ、
ビデオデッキは昔ながらの奥行きなんだがどうするんだ?
セットが完了してから、「テレビが薄くても意味ねーぢゃんっ!」と叫ぶ人が居ないか?
と、開発メーカは考えないかな?
一応、シャープもデッキを製造してるんだけどな。
(ウチのDV-RW60というヘボVHSデッキで録画したDVDは、Macでも別のDVDプレーヤでも再生できない。  グチだ。)
[PR]
by 8823_nazo | 2007-08-13 08:55 | 何を今更