うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

鮮魚!

宅配便で金魚を送れるって、本当? | Excite エキサイト

普通に宅配便で送られてるよなぁ。

グッピーを始めたいという知人のために別の知人からグッピーをもらう事になった。
車で運べない距離でもないが、どちらも社会人のため、宅配便を利用。

送られてきたパッケージには「鮮魚」と書かれていた。
・・・確かに鮮魚なんだけど。

実際のところ、宅急便の約款では
  荷物の性質により拒絶するものに「犬、ネコ、小鳥等のペット類」
と書かれてる。
んで、「熱帯魚」と書いちゃうと拒否られる事もある。

が、しかし、熱帯魚を「通販」する店も多数ある。
通販なんて使った事ないから知らんが大変だろうな。
普通の荷物と同じ扱い(とはいえ、食品も配送するので過酷な温度ではないだろうが)だから振動とか衝撃とか大変。

ところでだ、アクアライフという雑誌の4コママンガ「ヤナガワブラザーズ」に活魚運搬車に乗せられた魚の話が載ってた。
「はまちんが、乗り物酔いしました!」
「ぎゃー。吸水口の近くで吐いてこい」
「うぶっ。 もらいゲロしそう」

何にせよ、魚にとっては大迷惑である。
[PR]
by 8823_nazo | 2007-08-10 17:45 | ネタの重箱隅つつき