うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北京オリンピックへ行く人へ

病院の薬剤投与ミスか 韓国公使の死亡

「リンゲル」とやらは、
別段特殊な製法を必要とはしない。
滅菌処理によって、効果が薄れるような種類のものでもない。

リンゲルを単体で使う場合、
余程の急速投与をやっちゃうとか、患者の腎や心臓に結構大きな問題があったりすると・・・・

一国の公使が倒れたら、大抵の持病などはすぐにわかる・・・はず。
でも、
普通の旅行者が路傍で倒れたら、持病があるかとかアレルギーがあるかとかは分からないかも知れない。

落とし所としては2パターン。
中共が折れて、「通訳が持病の説明を忘れたために、死亡した。」
中共が威圧的に「持病を知らなかった(or 知らせなかった)韓国政府の問題。我が国は最良の治療を施したが、不名誉な知らせを世界中に配信する結果となった。ついては韓国政府に公式な謝罪をするべきだ。」
かな?




線虫入り上水道に、段ボール肉まん。
廃油フライに、痰入りシュウマイ。
イタイイタイ病に、光化学スモッグ、ヘドロと七色の川。

決して、現地で飲食をしないように。
できれば、現地の空気を吸わないように。
病気になったら、たとえ今すぐ死にそうでも、素早く帰国して治療を受けてください。

日本の代表として出場される皆さま。
できる限り上記をお守り下さい。
できれば、参加しないで下さい。
あなた達は日本の誉れなんだから。
[PR]
by 8823_nazo | 2007-08-06 17:16 | 食盒的角落(中華)