うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

捏造以前

NHK、捏造報道に大反論…「誤差の範囲」改ざん否定

NHKの放送する番組だから当然見てない。
ためしてバッテンなんてのも、「あるある」とか「おもいっきり」とかと同じレベルだと思うよ。
この記事も分かりにくい・・・
増えたら良いのか悪いのかもワカラン。

で、ナントカ理解しようと
被験者4人
3週間
で、放送に値するほどの「多くの人の中の大半の人に通用する」資料が揃ったんだろうねぇ。
4人・・・・人類代表・・・・・すごいね。

「誤差の範囲とされるプラスマイナス10%未満の範囲。科学的に増えたとも減ったともいうことは出来ない」
えー?
誤差の範囲ってプラスマイナス10%って決まってたの?
「ゆーいさけんてー」とかなんだかそんな感じの「あーっ!もーーっ!」って言いたくなるような何かをやって、「有意差はありません」ってやるモンだと思ってたょ。

オレ・・・中学生から算数と理科やり直した方が良いかなぁ。

あー、それと、「○○食ったら、健康に!」っていうような食品が本当にあったら、必要な成分取り出して、確実に「健康補助食品」とか「医薬部外品」とかって感じで売られてるよ。
日本の医薬品業界ナメんなよってんだ!
[PR]
by 8823_nazo | 2007-04-10 01:06 | 重箱の隅っこ