うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

野球とかドラマとか要るの?

松坂一色に尾身財務相がNHKを批判
スポーツニュースを流す事に、NHKのレーゾンデートルってのはあるのかねぇ。

朝日新聞やら毎日新聞の冠番組の高校野球が民放でも流されているのにNHKが放送する意味合いってなんなんだろうね。

「大河ドラマ」とか「きよしとこの夜」とか「春のワルツ」とか・・・・
NHKで放送しなくちゃならん理由があるのかね?

日頃からNHKの存在意義を疑問視しているオレ様には、尾身財務大臣もオレ様と同様に疑問視してたんだろうな。
単純に松坂報道がきっかけになっただけのような気がする。

烏賊引用
 尾身幸次財務相は6日の閣議後の記者会見で、レッドソックス松坂大輔投手が初勝利したことに関連して「この種の問題をNHKで毎朝取り上げるのは、ニュースのバランスから見て問題がある」と述べ、NHKの放送姿勢を批判した。
 NHKは同試合を6日早朝に完全中継。終了後は総合の「おはよう日本」などニュース番組で随時伝えた。財務相は「世界や人類全体の動きを、もうちょっと多く放送しないと、公共放送としての意味が薄れてくる。経済や社会、国際関係のニュースをバランスよく報道してもらいたい」と、NHKに注文を付けた。

[PR]
by 8823_nazo | 2007-04-08 02:52 | 重箱の隅っこ