うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

不祥事は忘れられ

<放送法改正案>NHK受信料支払い義務化盛り込まず 政府

不払いの話題が表面化したのは、
ソウル支局長だった宮尾篤の不正な経費処理から始まったんだが。
その後、出るわ出るわ・・・・
     まるで空き地の隅の石をめくったような状態。
そして未だに、不正経理の改善の気配はなく。
  株式会社じゃないから監査がある訳じゃなく
  役所じゃないから会計検査院が調べる訳じゃなく
「ちゃんと経理をします」と言ったまま。
  その後も、ぼろぼろと・・・
  NHKの下にぶら下がる会社も「NHKと取引した」と口裏を合わせたら
  簡単に経理操作可能。

1万人余りの従業員の平成17年度の給与の合計が約1400億円・・・

                      平均年収1000万円
退職手当てと厚生費が570億円

ほぉ。NHK職員が娘の心臓病の治療に1億円余りの募集をしてたが、それだけの金額さえNHKは貸し付けられないシブチンということか。

で?値下げとかなんとかってのはできないと?

NHKの従業員全員の給料をゼロにしてやるだけで、それ以外を何一つ変えなくても受信料を2割下げてもやってけるよ。(w
[PR]
by 8823_nazo | 2007-03-22 02:52 | 重箱の隅っこ