うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

一石二鳥

<地上デジタル>07年以降、アナログテレビ大量排出へ


つまり、デジタル放送を受信できるビデオを買っても「アナログテレビ」を使える訳だ。
1500万台。地上デジタル対応のビデオって5万円ほどだろ。
800億円で廃棄されるテレビを維持できる。
東京キー局の民放の社員の平均年収が1000万円を軽く超える。
平井理央の推定年収は1250万円
大阪・名古屋のキー局の人間も合わせたら1万人くらい居る?
今から2年ばかり全員の給料を半分にすりゃ、1000億円くらいのお金を作れるだろ。
で、無料配布すりゃいいじゃん。

捏造番組作ってましたゴメンナサイ配布とか、バカな霊感番組作ってましたゴメンナサイ配布とかってやってさ。
(NHKは宣伝に関わりそうだから除外。それに、NHKなんかに個人情報持っていかれるのはぜったい嫌。NHKはNHKの映らないチューナの開発でも担当してもらいたいもんだ)
そしたら、廃棄テレビも減るだろうし、「地上デジタル」も一気に普及するし。

どうかね>テレビの人
[PR]
by 8823_nazo | 2007-03-07 23:41 | 重箱の隅っこ