うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

脳内革命

<健康番組>専門家登場で半数が信用する 未来工研が調査

「専門家」が信頼できるかどうか。
視聴する人のレベルに合ってなければ、「専門家」だって誤解させるだけで終わってしまう事はよくある。
新聞屋やテレビ屋だって、文章を書いたり、放送したり、はプロだけど、生き物系の科学だったり、材料工学みたいな「普通の人」にはサッパリ分からない世界は、記者もさっぱり。
理学部ネタだったりしたら、もう・・・・

専門家でもイデオロギーとかで、全然違う説明になっちゃう事もある。

専門家だからとか、新聞で書いてたとか、そんなに全部信用するもんじゃぁない。

あー、タイトルの「脳内革命」の人の病院、倒産したんだっけ。

ところで、毎日新聞って、取材先の一時資料を簡単に他人に渡したり、朴鐘珠みたいに意図した言質を引き出そうとする取材しかしないのに、「信頼」」できるのかね?
[PR]
by 8823_nazo | 2007-03-06 18:24 | 重箱の隅っこ