うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ただのヨタ話だな。

値下げは「受け入れがたい」 受信料でNHK会長
<NHK>受信料値下げ「確約できぬ」橋本会長表明
結局、「NHKが政府から独立してますょん」ってなぁ、嘘とは言わないけど、正しい話ではないってな事かな。
政府の言うことを聞くつもりがないなら「9月まで」とか言う必要はなくて、「関係ないね」と言えば済む事。

それに、NHKの収支の問題じゃなくてNHKの企業倫理の問題なんだけど、橋本会長とやらは、ゼニ儲けの事と理解してるのかね?それともバカなのかね?

<総務相>担当課長を更迭 NHK受信料問題で
一方で、議員やら役人のガキやら縁者がごろごろしてるってのも笑い話だね。
結局は、NHKに関する利権争いなのかもね。


NHKって、今の形でないとダメかな?
今までのコンテンツを国営ライブラリに保管して、
製作は、民営。
国際放送だけをNHKの一部で担当して、
放送設備の管理を民放と3セクみたいにしてしまえば、放送コストがどんどん下がると思うんだけどね。NHKのみならず。
[PR]
by 8823_nazo | 2007-03-02 01:25 | 重箱の隅っこ