うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

藁をもすがりたい

「問題ない」と首相 伊吹文科相の「同質」発言
伊吹氏が重ねて「日本は同質」発言 「単一民族と言ってない」とも
「日本は極めて同質的な国」伊吹文科相
そりゃ、朝鮮半島の連中よか、「同質」じゃないよな。(w
日本じゃ「竹島は韓国の島だ」って書籍を出したところで、出版差し止めとか全国民が火が付いたように大騒ぎしたりはしないもの。
(論理的な間違いとかで批判されることはあるけどね)

小瓶の悪口なんて言ったら殺されているような意見の相違だけで人権を蹂躙するような中共の「同質さ」は、日本にはない。
琉球文化やアイヌ文化がありながら、日本と言う国に収まっているのは、両文化やその範疇に入る人々の高い人間性に起因しているのを否定する日本人は居ないだろうよ。
実際、朝鮮半島も同じ作業をやったら、ちょー失敗だったしな。


朝鮮半島や中共の「同質さ」をさして、「極めて同質」と発言したのなら、いざ知らず。
他方で、東欧・西アジアあたりとか、シンガポールのように生来のシンガポーリアンは多くても権力を握る連中が華僑ばっかりって国だとかを基準においた上で、「きわめて同質」と言われたら、充分に適切な発言。

で、「きわめて同質」発言を必死になって非難(批判じゃないよな(wしてる連中の「同質」ってのは、朝鮮半島みたいな同質を指し示しているのかね?(w
そりゃぁ、ごもっとも・・・・だが、中共や半島のような国みたいにはなりたくねーよ。
結局、この「同質発言」を必死になって非難している連中ってのは、論理とか倫理とかってレベルじゃ追いつけなくなって、騒ぐことで存在意義を証明しようとしてるだけなんだよな。
失地回復の為に藁をもすがる気持ちで騒いでいるんだろうと思うよ。
以前の「核武装議論」さえ否定している連中と重なって見えるんだが、オレの気のせいかな?


「オマエラの理屈じゃ、特定アジアの方を先に是正させるべきじゃ」
と締めておこう。
[PR]
by 8823_nazo | 2007-02-27 15:50 | 重箱の隅っこ