うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

妄想の回想を妄想で記載

「日本政府の謝罪」が不可欠 元慰安婦が米公聴会で証言
<米下院外交委>元従軍慰安婦3人を招き初の公聴会


b0002333_16453528.jpgb0002333_16462998.jpg












左の写真のおばあちゃんは「ヤーン・ルーフオヘルン」
日本の従軍慰安婦に連行されたオランダ人女性が証人にの記事より転載。
右の写真のおばあちゃんは「ジャン・オハーン
         (著作物ではジャン・ラフ・オハーン)」
写真は共同通信の記事から転載

あちゃ〜、オランダ語風の読み方と英語風の読み方の違いだけ?

日本の従軍慰安婦に連行されたオランダ人女性が証人にから読んでみる。
ヤーンさんは1941年12月、日本が太平洋戦争を起こしたとき、オランダ領東インド諸島(インドネシア)ジャワ島に暮らしていた。
2001年、オーストラリアABC放送とのインタビューで「あのとき、私たちが『ジュネーブ協定違反』と叫ぶと日本軍はにやにや笑った」と回想した。

「日本が太平洋戦争を起こしたとき」
まぁ、いきなりなセリフだね。
「全ては日本が悪い」から出発する韓国人の国民性だから仕方がないけど。

中央日報って、日本の朝日新聞並に、誤報やら誤植やらが多いので仕方がないのだけど、
   「ジュネーブ協定」って「ジュネーブ条約」って同じなんだねぇ。

オレ、頭悪いから分からんけどな。
ジュネーヴ協定なら、第一次インドシナ戦争の事だから、全然関係ない。
       1941年には存在していない協定。
       日本人のみならず、誰も知るはずがない。
ジュネーブ(諸)条約なら、外角高めの山なりなボール球。
       当時、傷病者の取り扱いを定める条約だったものを
       持ち出してどうするつもり?     
       捕虜の待遇って、1949年のじゃないの?
       ヤーンとやらが軍人ならこの条約に抵触してたかもね。

「あのとき、私たちが『ジュネーブ協定違反』と叫ぶと日本軍はにやにや笑った」
日本語で言わなきゃ、その軍人とやらも分からんだろうに。
せめて英語だよな。オランダ語だったりしたら、絶対分かんないと思うなぁ。(ニヤニヤ)

人口比0.5%の人々が生産額の65%を持ってたのに、日本軍に追い出されたら、腹立たしいよね。
ただ使役するだけの原住民に教育をしないのは当然だよね。日本軍のように「国民学校」を作ったりしたら、お金が無駄に地元に消えるもんね。
あー、日本軍が、インドネシア人を軍人に養成することなんか、「平和に対する罪」の極みだよね。

インドネシアで日本軍の武装解除をしたあとに、再植民地化を謀った国ってどこだっけ?
まさか、ヤーンさんの当時の国籍だったオランダじゃないよね。


未だに、韓国人てば、当時の背景を理解せずに、自分の都合の良いようにしか認識しないんだね。
当時、韓国人っては、全員日本人なのにね。(w


でさぁ、証言だらけで証拠がない。
なんで、証拠がないの?それどころか、証言が嘘だらけってどういう事?

今なら、国連事務総長は韓国人なんだし、国際司法裁判所で裁判をお願いしたらどうかな?
オレ、韓国人に20億円ほど持ち逃げされたんだけど、謝罪と返還してくれないかな(w
[PR]
by 8823_nazo | 2007-02-17 16:47 | 食盒的角落(中華)