うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

支援者の邪魔をするな!

大阪市がテントの強制撤去を開始 長居公園、照明灯新設を理由に
<強制撤去>長居公園の野宿者テントなど 大阪市

ホームレスが1ヶ所にまとまってれば、戸籍を買うのも簡単だろ?
密入国とか潜伏活動に大事なアイテムなんだよ>ホームレス

犯罪歴とかなかったらパスポートだって取りやすい。
密輸に大事なアイテムなんだよ>ホームレス

行方不明になっても、誰も心配しないしな。
万一バレても、組織に影響ないしな。

なんでそれを鳩の群れに飛び込んで蹴散らすように、追い出すんだよ。
支援者の方々も、郵便物が届く定住場所がない限りホームレスから這い上がれないって事をご存知だから、自宅を解放したり、お金を出し合ってアパートを借りたりしないようにしてるのに。

支援者を邪魔するようなオマエラには、いっぺん痛い目を見せてやるからな!

              と、特殊な環境の方の意見を代弁してみました。



たぶん、この話題って大阪限定なんだろうかね。
例えば、ホームレスによるアルミ空き缶の収集について、
 横浜市 : 市の資源であり、窃盗に当たる
 大阪市 : ホームレスの生活のために強く出られない
って、態度が全然違う。
こんなことが話題になってるから、大阪に全国のホームレスの4分の1が集中する。
今回の長居公園や靱公園ほど大きければ、ホームレスが居座っても、何とか利用できるかも知れない。
でもさ、大阪ってちょっとした公園(たとえば大阪の電気街の日本橋の近くにある公園)だったりすると、ホームレスに占拠されて、ベンチで座ることすらできねーんだぜ。

たまに、バカが生活権とか居住権とか言うけどさ、その為に占拠して良いって考えてるのかね。
そんな事言っちゃってたら、仕事のために路上駐車してる連中さえ取り締まれなくなる。
[PR]
by 8823_nazo | 2007-02-07 14:44 | 重箱の隅っこ