うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ゲンダイに持ち上げられるなんて

そのまんま東 都知事よりリッパに見えてきた


ゲンダイが大っ嫌いな石原都知事との引き合いに出されたとはいえ、これはこれでひどい記事だよな。
もちろん、三流新聞らしく恣意的な記事ばかりを書くしか特徴がない新聞だから、こういう書き方しかなかったのかも知れないけど。

「そのまんま東 当選」「お笑い芸人」って
本人は、「お笑い芸人」とは離れて選挙に臨んで、自ら「そんまんま〜」じゃなくて「東国原」として扱って欲しいって言ってたのに。
わずかなりとも、敬意を持って記事を書いて欲しいもんだよなぁ。

県民は東国原知事誕生に手を貸したんだし、その責めを負うのも県民なんだから、
メディアは、知事へ文句を言うよりも、その知事を使って県政や生活をどう良くしていくのかって啓発するべきだと思うよ。
今回でも「オール野党」だって話題だけど、官製談合をやめさせられなかった責任はないのかって視点は、メディアには存在しないのかとか思っちゃうよ。
(東国原の過去の評価なんて、もう飽きちゃったよ。)

こんな事書くより、県民をないがしろにしたまま、知事潰しに走る議員とか職員をチェックしろよ。
[PR]
by 8823_nazo | 2007-01-23 18:12 | 重箱の隅っこ