うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

銀河乞食軍団

<番組ねつ造>制作受注会社、他テレビ局でも問題に

えーと、「乞食」って放送禁止用語だっけ?
銀河乞食軍団の作者の人が野田昌宏(本名 野田宏一郎)。
野田宏一郎は、件の日本テレワークの社長だった。

ハードなSFってのは、ごくわずかの科学の法則を外す以外は現在の科学を踏み外しちゃイカンので、相当の科学知識を要する(読み手もそれなりに)。

そういう人が社長を務めた会社なのに・・・・
2週間で数kg減るとか言ってたんだってな(讀売新聞より)。
アホだよねぇ。一日400g減るんだぜ。
そんなの普通に考えて無理。理科の知識がなくても無理ってわかる。
で、テレビ局ってのはそれさえも見通せないバカしか居ないのかね?
あんなものを見る視聴者がバカある事は仕方がないとして。

で、お詫び番組を見たんだが・・・・
はぁ?
なんか番組製作会社だけを悪者にしたいらしいな。http://www.ktv.co.jp/070120.html
1月7日の納豆だけが失敗としたいらしいな。
一応、関西テレビには書き込んでおいたが、絶対反省しないだろうな。(1回目の血液型の放送と今回とで2回目か)
[PR]
by 8823_nazo | 2007-01-22 00:57 | 重箱の隅っこ