うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

値下げ不要

<NHK受信料>支払い義務には値下げがセット 菅総務相


菅総務相という人は、
 不払いが増加した原因が分かってるんだろうか?
 支払い義務の法的な問題点を認識しているんだろうか?
 NHKが経理業務を含めて適切な業務改善を実施していない事を知らないのか?

値下げの必要もないし、支払い義務化の必要もない。
誰にも納得できる存在意義があるのなら説明すれば良い。
NHKの番組に視聴する価値があるのなら、スクランブルをかけて放送すれば良い。
受信料収入が向上するだろう。
誰もが視聴する価値がないと判断すれば、NHKを解散させれば良い。
NHKの就労者や納入業者の事など、気にする必然性はない。
有能なら、どこかの会社が拾ってくれる。
無能なら、今すぐクビにするべきだ。

もっと良い方法がある。
解体しろ。
製作されたコンテンツは、コンテンツ管理事業として新設。
(元々、国の支援でスタートしたんだ。土は土に、水は水に)
番組製作は、民営化。
(さぞ有能なテレビマンが集まってるハズだから、優良番組を作ってくれるだろう)
放送技術開発は、民間企業の出資団体を作って払い下げ。
(もうNHKだけで開発してる技術なんてないだろ)
難視聴地域対策は民放とinternetプロバイダが出資して管理企業を作れば良いのよ。
(衛星だけじゃなくって光ケーブルやADSLを投入すれば良い)
通信障害防止とかは既に別団体があるだろ。
ホールとか出版事業は全部廃止。

教育番組も有料コンテンツとして販売すれば佳い。
見たい人にビデオテープを頒布。
ビデオデッキの買えない低所得者には、無償提供。
NHKの従業員を10人ばかり切れば、10000家庭に配付できるよ。
[PR]
by 8823_nazo | 2007-01-16 18:22 | 重箱の隅っこ