うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

機械は壊れる事がある

高温シャワーでやけど7件 苦情後も製造続ける


怪我をした人はご愁傷様とは思うが。

中学生の授業で、電動工具を使うシーンがあったんだが、「チャックがちゃんと締まっているかどうか確認しなさい。」
「服の袖や裾が機械に触れないかどうか確認しなさい。」
機械は恐いんだから、最悪の場合、死ぬ事だってあるんだからと
しつこく言われた。

大学の授業でも、遠心分離器がアヤシイ動作をしないか確認してから実験したぞ。
自動車の免許の時も、エンジンをかけて、変な音がしないかとか変な匂いがしないかとか確認しろって言われたぞ。

今、オレ様の風呂は15年の時を経て給湯器が崩壊。
風呂内にエアコンまで取り付けちゃうという暴挙に出たのだが、その説明書にも
お湯の温度を確認してくれ、と書かれていた。

もちろん、悪いのはメーカだが、もうちょっと「機械は壊れる事がある」って事を理解して生活しないと危険だぞ。
[PR]
by 8823_nazo | 2006-12-13 02:02 | 重箱の隅っこ