うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ホリエモン思考

不払い、2カ月で8万件減 受信料、法的督促が影響

自分は何も見えない裸の王様と言い張る事によって、「前科者」というラベルを付けられないように必死になっている人が、最近の裁判で話題になった。
彼の「IT業界の旗手」「時代の革命児」などというラベルを貰っていた時代には、「時価総額至上主義」で大喜びしていたのにな。

時価総額が高いから会社はスゴイなんて事は、間違いってのは、誰でも分かるだろう。(良い会社だから時価総額が高いって事でさえ、正しくないんだけどな。)

まぁ、時価総額至上主義と同じ事を橋本元一は言ってる訳だ。
橋本会長は会見で「(不払い件数の減少は)視聴者の信頼回復の指標であり、想定よりも早く達成できた」


視聴者の信頼が回復すれば、不払い件数は減るかも知れない。
だが、不払い件数が減ったから信頼が回復した、と言い張るのは、明らかな間違い。

こんな事まで言い張らないと、自らの正当性を表明できないような現状ってのは、NHKってのは相当にイタい状況だな。


大抵の人は、裁判所から督促が来ればブルっちゃうもんだ。
だから、裁判所経由の支払い督促詐欺が横行したんだ。
今、NHKがやってることは、この詐欺と全く同じで、信濃毎日新聞が書いているように「信頼をむしろ損なう」行為なんだけど、それでもゼニは欲しいらしい。


ずいぶん以前の誰かのblogに「見せしめに簡単なところから叩いている」と言ってたが、まさにその言葉は正しいな。
本当にNHKの行動が正しいとするなら、本多勝一あたりを締め上げて、受信料をせしめるのが一番正しい行動のはずだが、この調子では、督促状が本多勝一や若一光司に届くのは100年ほど遅そうだな。

NHKを見てるなら払え。
NHKが間違ってると思うのなら、提訴を受けて立て!
[PR]
by 8823_nazo | 2006-12-09 01:43 | 重箱の隅っこ