うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

「占領」じゃねーだろ

韓国・ソウルの光化門移築プロジェクトはじまる | Excite エキサイト

日本国内でも賛否拮抗してたくらいなのに頼み込まれて、併合してあげたら、こんな感じ。
現在でも大量の密入国者とその子孫で賑わう日本ってのは、優しいというよりバカなんだろうね。

韓国では、植民地支配時代の経験から日本に対する憎しみは依然深く、
って、具体的な説明ナシに、すごい恨みっぷりなのに、
1910年から1945年に、日本の朝鮮総督府からの眺めを妨害しているとの理由で、位置を移された。(せめて1926年くらい入れろよと思う)
とか
1950年から1953年の朝鮮戦争のはやい段階で、焼失してしまった。
って、すんげーいい加減な説明。
光化門どころか、この記事自体の内容すら記者は理解できてないんじゃないかとか思っちゃうよ。
大事な門なのに、なぜだか自国の文字じゃない字で扁額に書き込まれる事に疑問はおきないのかね?

一方、都市の中心部なのに、交通行政については何も考えていないような状況についても、何一つ書かず。

ロイターってのは、アホかね?
[PR]
by 8823_nazo | 2006-12-06 23:55 | 食盒的角落(中華)