うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ちゅーとはんぱやのー

受信料支払い督促申し立て NHK、初の法的措置


 対象となった33世帯は、2年半から約4年にわたって滞納。
もっとさ、生まれてこの方、一度も払った事のないオレ様とか、若一光司とか本多勝一とかさ、「んじゃオレも払わない」なんていうポリシーも何もないようなカスが腹の底から震え上がるような連中から督促を始めろよ。

NHKはこれまで訪問や文書などで支払い要請を続けてきたが、説得に全く応じようとせず、接触を拒むなどしてきたという。
???
オレんちには来ない。 NHKに忌み嫌われてる?
「文書」って・・・・NHKからダイレクトメールとか来てたのかな?来てても他のDMといっしょに即シュレッダーだから気付いていないかも。
説得に応じない・・・・
説得に来た事がないから知らないが、集金人なら家の前で2時間ばかり取っ捉まえて説教に次ぐ説教で受信料支払いの意義を詰問したら、自転車でダッシュで逃げやがったのは何度かあったな。
あれが、説得なのかな?

まぁ、裁判になったらクズは出てこないだろうから30分もあれば片づくだろう。

もしも、督促状が来たら、必ず異議申し立てをしないといけないよ。
契約に必要な契約書も捜しておいた方が良いな。絶対見つからないから。
どこで見たかは忘れたが、NHKが契約したと認識しているのは、支払っている事によるらしい。
つまり、自動引き落としは、「受信者」が契約の自動更新を認識しているということになるらしいから、自動引き落としは即時解除しとけ。

異議申し立てをする気がないのなら今すぐ払っとけ。

説得に全く応じようとせず、接触を拒むなどしてきたという
さぁ、平日の昼間にばかり接触しようとしてたりしてな。
「電話くれ」ってメモを入れられてても、何の利益にもならんようなものに電話なんかしないだろうし。(間違った事をやっているんだから電話しろと言われても、「不払い世帯」が本来支払う必然性のない世帯かも知れないし、支払うべきなのに払っていないような人がわざわざ電話するはずもナシ)

以下引用
 NHKは29日、受信料不払いを続ける東京23区内の33世帯について、東京簡裁に支払い督促の申し立てを行った。受信料をめぐってNHKが法的手続きによる支払い督促をするのは初めて。
 対象となった33世帯は、2年半から約4年にわたって滞納。NHKはこれまで訪問や文書などで支払い要請を続けてきたが、説得に全く応じようとせず、接触を拒むなどしてきたという。
 不払い世帯が裁判所から督促状を受け取った後、2週間以内に異議申し立てをしなければ、確定した判決と同じ効力が発生。NHKは仮執行宣言を経て、財産の差し押さえに踏み切ることができる。

[PR]
by 8823_nazo | 2006-11-30 01:48 | 重箱の隅っこ