うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

不正は働くが、ゼニは貰う

ちょっと継ぎ足した。
NHK関連元職員を逮捕 6百万着服
<フィギュア大会>運営費着服でNHKの関連団体元職員逮捕


あー、はいはい。NHKじゃなくて関連会社だよねぇ。
連結決算してても、関連会社だよねぇ。

NHKプロモーションが「プロジェクトX展」の取材先から、協賛金を請求したけど、関連会社だから関係ないよねぇ。

磯野克巳が番組製作費を横領してたのも、個人の犯罪だよねぇ。
宮尾篤ソウル支局長が「ソウルの夜の帝王」やってたのも、お金返してチョンだったよねぇ。
(あ、「NHKに言いたい」ってバカ特番ではどっちも名前も何も出なかったんだっけ(w)
ぜーんぶ、個人の犯罪で、NHKは関係ないよねぇ。

どこかのエライ人も、粉飾決算のための会議をした記憶も無くて、全員のメールが自分に届くけど、メールでの指示もなくて、さっぱり粉飾に気付かなかったと。
税理士が勝手にやった事だと言い張ってるようだ。




確か、こういう犯罪は被害届が出されて初めて犯罪として調査されるんだっけ?
じゃ、NHKが犯人を仕立て上げてお金で口封じしちゃったら、NHKは傷のつきようがないんだよねぇ。
ヤクザの下っ端が、「俺がやりました。凶器のチャカはこれです。」って派出所に出頭するような感じかな?
あ、いやいや、妄想だから気にしないで。



というグッドでナイスなこんな夜に飛び込む素敵なニュース。
29日督促申し立て 受信料不払いでNHK
支払い督促29日に申し立て NHK
受信料支払い督促申し立て NHK、初の法的措置
まぁ、「NHKの受信料払うべし」と言い張っている人には、もう少し説得力のある説明をしてもらいたいもんだ。

しかも、裁判で攻撃に転ずるような大きなところは避けているような。
少し前に「NHK受信料、東横インは客室の5% 「不公平」指摘」なんて話題があったな。

「NHKの方から『5%でどうか』と申し出があった」としている。検査院は他の事業所と比べて不公平だとして、契約率を上げるようNHKに改善を求めた。
と、会計検査院からのツッコミが入るまで放置したまま。
一番契約率の高いホテルで85%だからね。一応。

「受信料払うべし」とおっしゃる方々には、「NHKの方から『5%でどうか』と申し出があった」という発言に対して、しっかりNHKに強烈な指摘をしてもらいたいもんだ。
最近、不払い件数を公表してないけど、どうなったんだろう。
ますます増量中かな?(発表しても信用できないところがなんとも)
まぁ、どれもこれも、「受信料がいくらでも取れる」「金の成る木を抱えている」という思考が根底にあるからなんだけどね。
民放もバカ高い給料もらってヘボだらけだが、直接、金を取らないだけマシかもな。(んなこたーねー)

過去にも大量に書いているので、暇な方はどうぞよろしく。
[PR]
by 8823_nazo | 2006-11-29 02:47 | 重箱の隅っこ