うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

シュールストレミングとかクサヤとか

アジア大会でキムチ没収、韓国選手団の成績に影響も


あまりに臭いの強いものは、「伝統食」とか言われても困るだろう。
もしも、日本人選手が宿舎でクサヤを焼いたら同じように没収されるだろうよ。
幸い一般の日本人はやるべきでないと分かっているだろうけどね。

大会組織委員会がこれまでも選手村への食料持ち込みを禁止してきたものの、キムチのような伝統的な食べ物については通例として許されてきたと主張としている。
本来のルールは、持ち込み禁止。
大目に見てもらってたから、これからもOKなんて認識は間違い。
日本人でも、「今まで路上駐車してたけど、怒られるようになった」って文句言う人が居るけど、これと同じレベルだよ。
また聯合ニュースは、今回の措置に抗議したKOC関係者の1人が、警察に2時間ほど拘留されたとも報じた。
また、火病?
世界に宣伝してくれ、「韓国人の体質」ってものを。

韓国人がこういう意識で外国に行っているのなら間違いだし、仮にも「韓国の代表」として参加しているのなら、韓国人自身が恥ずかしい行為だと抗議するべきなのに何もやっていないような。

これが標準的な韓国人ならば、身近に来て欲しくない。
(もちろん、ニュースで犯罪とは呼べないにしても多くのトラブルを起こしていると聞いているけど、経験していない以上、あまり強気には言わない。 ハッキリ言って、朝鮮半島から出しちゃいけないと思っているけど。)

KOCは、キムチやその他の伝統食が不足すれば、韓国選手団の成績にも影響する可能性があるとしている。
はいはい。もう負けた時の言い訳の準備をしているのね。



ちょっと読んでみたら韓国側の話だけで記事を構成してるじゃないか。
バカだね。ロイターも。

(22:44追記)
この記事のTBしてる人をみたら、「韓国ダメじゃん」って書いてるのオレだけ…
マナーとかルールとかって守る必要ないの?
[PR]
by 8823_nazo | 2006-11-28 18:26 | 食盒的角落(中華)