うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

だから本人までが勘違いする

金八が毎日説教してくれるカレンダーがある | Excite エキサイト


このカレンダーも「キンパチ先生」とやらも、このカレンダーに書かれている小山内美江子って人のネタなんだけど、「キンパチ先生」って押し出しでやってるから本人も勘違いして、「いじめられる奴に問題あり! 」なんて思いつきでしゃべり出すようになっちゃうんだよ。

「すばらしいンだ」「強くなれるンだ」ということがわかり、意味もなくイラッときたり。
「ンだ」は、劇画な「キンゾーの上がってナンボ!!」あたりにしばしば使われていた(あんまり、この辺のマンガ見ないから、間違いかも知れない)。
確かにキンパチ顔で、「ンだ」って言われるとイラッとする。・・・今、右ナナメ上にキンパチ顔が浮かんでしまった。ムカッってきた。

で、中をめくってみると、3日で1枚、1つのセリフという構成。
というのも、随分昔からある「三日坊主めくり」という格言の様にしたネタのパクリだし。

・・・・って良く読んでみたら、装丁から中身まで全部パクリなんじゃないか?

「売れるんならパクリだろうがなんだろうが、全部OK」というのがこのカレンダーの根幹だったりしてね。
カレンダーの表紙にニヤリと笑っている本人は理解しているのか、理解してないのか。
[PR]
by 8823_nazo | 2006-11-27 13:58 | ネタの重箱隅つつき