うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

卵かけご飯でさえ

<雑記帳>「日本一高い牛丼」限定販売 一杯3000円

牛丼と言えば、安さが売りだけに、
牛丼の最大の存在意義は、安い事か?
うまさや安全や安心は枠の外か?

卵かけご飯でさえ、
  ホンマモンの烏骨鶏の初卵と、
  超厳選無農薬コシヒカリの新米を一升瓶で糠取りして、
   黒い画用紙の上に米粒を広げて、崩れた米を取り除いて、
   かまどのデカい釜で炊いて(デカい釜炊きご飯が一番ぢゃ)、
   和歌山の湯浅の濃い目しょうゆ(*1)を使えば、
1000円くらいは軽く突破しそうだが?(*2)

簡単に言えば、「吉牛」っていうのが100均なんだよ。(*3)
100均の品質で牛丼を語っちゃ、牛丼が可哀想だろ。


*1;卵らしい黄色い卵かけご飯の方がおいしそうだな。ならば白しょうゆか!
*2;いい加減な書き方になったのは、晩ご飯の残りご飯にスーパーで安かった卵とkikkomanのアリガチ醤油で卵ご飯を作って満腹になったから。
*3;元々、倒産前の吉野家の方がおいしかった。
[PR]
by 8823_nazo | 2006-11-26 00:49 | ネタの重箱隅つつき