うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

次は、精神科医から一言

<いじめ>加害者からの相談も急増


という感じで、「かなり高い割合でアスペルガー症候群の子供が居る」と意見がでてきたりする。
万一、こんな発言をする精神科医が出てきたら、オレ様並のデキるヤツだ(w

今は都合の良い精神的問題点を表現する言葉が多数あるからねぇ。
なんでもかんでも「キチ■イだから」で済ませるプロが多い。
弁護士でも、「心神喪失だったから判断能力に欠ける」で、人殺しを無罪にしちゃおうってハラのバカが居る。
何かの常軌を逸した行動を評論して「アスペルガー症候群の疑いがありますね」と知ったような発言をしてみる連中も居る。
なんでもかんでも彼岸に原因を置いて知らんふり。
日本で精神的問題点を抱えた人をバカにしている人が多い職業は弁護士と精神科医と思う。


話を戻す。
「以前いじめられた仕返し」は、分からないでもない・・・いじめた本人をいじめ返す場合に限って。
「仲直りの仕方が分からない」は、それこそ教師の出番だろう。
今まで何をやってたのかね。
あ、国会前で座り込みか。(w
「メールを次の子に送らないと、自分が攻撃対象になる。」って自分が上司に睨まれるのが嫌だから部下をいじめるってのと同じなんだけど、子供の時からやってるのかもね。
子供のうちからこういう考えをしている子供を矯正しないと、大人になったら「パワーハラスメント」に発展しちゃうね。
保護者は学校だけに問題解決を任せられないと感じている
え?PTAって何をしてるの?

で、こういう話題に持っていくのは、「筑前町立三輪中」の事件を少しでも軽くしていこうってハラかね?
最近では、別の子供をいじめているとか。
親や教師などの一部がトレンディーな要因を持ち、その要因を行使しているとかって噂とか。
主犯は、もう逃げちゃった後とか。
ってのは、「いじめっ子」という範疇の外だと思う。
分かり易く言って「犯罪者」。


なんだか、「いじめ問題」ってトラックバックし辛いなぁ。
[PR]
by 8823_nazo | 2006-11-21 19:41 | 重箱の隅っこ