人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

参加者募集って記事なのに

県職員の大量動員を計画 青森のタウンミーティング
トラックバックが、みんなサクラ発言に結びつけてるような・・・・
この記事、「タウンミーティングで出席者が少な過ぎるから、県職員を動員してかっこつけてよ」って頼んだ記事なんだけど。
県職員が出席してなきゃ、大相撲九州場所みたいになってるよって事だ。

まぁ、もうちょっと頭冷やせよ。 共同通信は特に。

県職員の大量動員を計画 青森のタウンミーティング [ 11月18日 14時00分 ]
共同通信

 青森市で2004年に開かれた「地域再生タウンミーティング」で、内閣府が青森県に県職員らの動員と発言希望者の取りまとめを要請し、青森県が約70人の参加希望職員と、県職員ら6人の発言希望者のリストを事前に内閣府に提出していたことが18日、分かった。会合の参加者は約200人で、全員が参加していれば3分の1が県職員だったことになる。
 県政策調整課によると、内閣府から電子メールで「参加人数が少ないので、県職員や一般県民を80名程度取りまとめ、10名程度の発言希望者を募っていただければ幸いです」と要望があったため、同課は県庁各課にそれぞれ3人程度の参加を要請した。

<タウンミーティング>公務員大量動員、青森以外も調査 [ 11月20日 11時28分 ]
毎日新聞社

 政府主催のタウンミーティング(TM)の「やらせ質問」問題などを調査する内閣府の「タウンミーティング調査委員会」は20日午前、同府で第3回会合を開いた。委員長の林芳正副内閣相は終了後、青森県内で開かれたTMで公務員が大量動員されていた問題について「皆さんの意思で来てもらうのが原則で、本来の趣旨からすると望ましくない」と述べ、動員の実態や他のTMでも行われていなかったか調査することを明らかにした。

 会合では、これまで実施された全174回のTMについて、24日までに関係省庁や都道府県の担当者からヒアリングを行い、「やらせ質問」「サクラ」「謝礼金」「公務員の動員」の有無について報告を受けることを確認した。委員会からは「最初はテーマを決めずに開催していたが、個別テーマを設けるようになって逸脱する運営が行われるようになったのではないか」などの指摘が出た。【谷川貴史】

毎日も、・・・あ、毎日はいつものクオリティだった。

ところでさ、何にでも同じ内容のエントリをTB入れるバカ居るでしょ。
頭悪過ぎない?
ただの「かまってチャン」なのかも知れんが。
万一、正しい事を言ってても、そんな馬鹿げた行動やってたらどんどん信頼できなくなるのにね。
by 8823_nazo | 2006-11-20 23:38 | 何を今更